Entries



コメント

[C1] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namahamulife.blog.fc2.com/tb.php/7-0d90335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生ハム原木を裏返してみた

原木を購入し、ある程度ハムを食べてしまっと、当然のことながら食べられるところが減ってきまして、このように骨が見えてきます。

生ハム 原木 購入

赤身の多い側を食べていたので、脂肪分が少なく、身も乾きがちに。(削って食べるとビーフジャーキーみたいでそれなりに美味しいのですが、生ハムとはちょっと違う感じに。)

こうなったら、そろそろ原木をひっくり返し、モモ側を食べるとき。

我が家でもひっくり返す作業をしてみました。といっても、セットは簡単。ただ、ひっくり返すだけです。

生ハム 原木 購入

モモ側の皮剥ぎは本当に大変

その後、またモモ側の皮を剥いで、身を食べられるようにするのですが、この皮を剥ぐのは本当に大変><.

モモ側は皮がしっかり付いており、それが身を乾燥から守ってくれるので、いいことなのですが、いざ食べようと思うと、大変な作業でした・・・。

生ハム 原木 購入

ナイフで皮を、削ぐようにはいでいくと、比較的うまくいきますが、慣れないとかなり手が疲れますし、無理に力を入れて危険な感じになりそうなので、十分注意して下さいね!

それでも頑張っていると、だんだんと身が見えてきます。

生ハム 原木 購入

我が家は大人二人と幼児1人という構成なので、赤身側を消費するのに結構時間がかかり(1ヵ月半ほど)、最後のほうはジャーキーっぽくなったところを食べる感じだったので、久しぶりのジューシーな生ハムは嬉しい。

 生ハム スライス

美味しく頂きました!

手を入れるのもいいですが、やっぱりそのままが一番美味しい気がします。

私の生ハム購入先はこちら

>>>グルメミートワールド

購入したセットはこちら

>>> 生ハム生活セット 【ハモンセラーノ・レセルバ骨付き原木】セット 25,000円


(記事を書いている日付と、実際に上記作業した日時は一致していません。過去のことを記事にしてます)

コメント

[C1] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namahamulife.blog.fc2.com/tb.php/7-0d90335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
