Entries



生ハム生活始めました:このブログについて

このたび、我が家では、なんと生ハムの原木(脚一本のこと)を買ってみました

生ハム ハモンセラーノ 原木

我が家は、レストランでもなんでもなく、夫婦に幼児1名という一般家庭。

ですので、「え、生ハムの脚一本?!家庭用に?」とびっくりされる方も多いと思いますが、実は生ハムって意外と保存が簡単で、一般家庭でも簡単に気軽に楽しめるものなんですよ!

というのも、生ハムって原木のままであれば、常温保存が可能なんです。

この原木も(骨つきの重量ですが)約7.1キロほどのものなので、食べきるのに数ヶ月はかかると思うのですが、真夏でも真冬でも、ごく普通の家の環境であれば、その間ずっと常温で出しっぱなしにして保存できるんですって。

といっても、私もそんな情報を知ったのはごく最近。

とあるイベントで、栃木県にある「グルメミートワールド」さんという、ハムやチーズ、ワイン、生肉など世界の(今は主にスペイン、イタリアメインのようです)を売っていらっしゃる企業さんが出店していらして、そちらのスタッフの方に教えていただいたのです。

当日は、ハモンイベリコ、ハモンセラーノなどを数種類試食させていただきました。
全て原木からの切り立て。

グルメミートワールド 試食

グルメミートワールド 試食


グルメミートワールド 試食

ワインも頂きました。

グルメミートワールド 試食


その時に試食させていただいた生ハムが美味しくって。これを家でいつでも食べられたら幸せだな~と思って、及び腰になっていた夫を説得して購入に踏み切りました!

このブログは、この生ハムが届いてからの、数ヶ月に渡る生ハム生活をレポートするために立ち上げました。

イタリアやスペイン産の生ハムを食べたことがある方は多いと思いますが、なかなか家庭でこの脚一本を購入する方は珍しいと思います。ですので、購入を検討されていたり、生ハムが大好きで、もっと食べたい!という方に参考にしていただけたら嬉しいなと思っています。

購入に当たっての疑問などは、お店にお聞きになっても教えてくださると思いますが、消費者としての意見を聞いてみたいという方は、お気軽にコメントくださいね!

私が購入したのは、こちらの製品です。ご参考に!
>>>生ハム生活セット 【ハモンセラーノ・レセルバ骨付き原木】セット 25,000円


test

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
